安全衛生かべしんぶんカット

mee
  • CL:中央労働災害防止協会
  • 媒体:かべしんぶん(ポスター型読み物)
  • ターゲット:労働者のみなさん
  • 仕上げご要望:線→まっすぐでフラット カラー→フルカラー

いつもお世話になっている中央労働災害防止協会さんのお仕事です。ポスター型で、毎月2回、お仕事上での安全や衛生に関する注意喚起や有益情報の共有などがされる媒体です。全国の様々な各事業所さん(職場)に掲示されています。子供の頃保健室に、身体に関するいろんな情報がポスターになって貼られていました。大人になった今は、市役所とか、病院とかで色々な有益情報を見ます。あの感じです。

指さし確認の号でした。ヨシ!っていうのですね。かの有名な「現場猫」さんを思い出しながら描きました。かわいいよね、現場猫さん。(知らない人は仕事猫or現場猫で検索しましょう…!)

ABOUT ME
増渕芽久美
増渕芽久美
イラストレーター
栃木県宇都宮市在住イラストレーター。
2004年に自身のホームページを公開し始めてからご依頼をお請けする機会を頂くようになり、以後イラストレーターとしてご依頼をお請けしてまいりました。出版、広告、webと様々な媒体に実績がございます。
記事URLをコピーしました