保護者さん向け冊子カット

mee
  • CL:ベネッセコーポレーション
  • 媒体:ダイレクトメール封入冊子
  • ターゲット:小学1年生の保護者さま
  • 仕上げご要望:線→ゆるやかで表情のある主線 カラー→色数を絞る

いつもお世話になっているベネッセさんのお仕事です。保護者さんに向けた冊子にカットを描かせて頂きました。

お子さんの方は余裕だけれど、保護者さんとしては心配な「ちょっとしたミス」。お子さんというよりお母さんの視点が大事になるカットなので、思い切って構図を背中からに。お子さんはあっちでテレビを見ていて気にしてない雰囲気にもできるなと思ったし、背中を描くことで不安要素も醸し出せたらと思いました。正面からの二人の構図バージョンも同時にご提案して、お選びいただいた結果こちらになりました。

ABOUT ME
増渕芽久美
増渕芽久美
イラストレーター
栃木県宇都宮市在住イラストレーター。
2004年に自身のホームページを公開し始めてからご依頼をお請けする機会を頂くようになり、以後イラストレーターとしてご依頼をお請けしてまいりました。出版、広告、webと様々な媒体に実績がございます。
記事URLをコピーしました